再開のご挨拶

f:id:ysugimoto737:20170401001804p:plain

お久しぶりです。
初めての人は初めまして。

 


約半年前にブログの更新を止めましたが、この度再開しようかなと思ってます。

 

再開する理由は3つあります。

 

①やるって言っちゃったから

  

元々、忙しさを理由に更新を止めまして。
その時ありがたいことに「次はいつ書くの?」と聞いてくださる方々がいらっしゃって、気にしてくれてるんだって思って嬉しかったんです。
で、当時の僕が「絶対ブログ再開するね~!」って大きな声で元気に返事しやがったのでまたブログ書くことになりました。
自分で絶対するって言っておいてやらなかったら、きっと他のことでも逃げちゃう気がしたので。

 

②見てくれる嬉しさを最も実感するのがブログだから

 

ブログはアクセス解析ができて、“何時に何件”“どの端末で”“どのページが”読まれているのか、
SNS経由なのか、ネットで検索してたどり着いたのかが分かるんです。

前にブログ書いてた時に知人から「毎朝8時に10人以上読んでるってことは、たぶん通勤・通学中にブログ読むのが誰かの習慣になってるんじゃない?」
って言われたのがすごく印象に残ってて、誰かの日常にあるものを作れてるって嬉しいなと思ったんです。
その嬉しさをもう一度体感したくてブログ再開しました。多分これが一番の原動力ですね。

 

③このブログに愛着があるから

 
前にやってた時にブログカスタマイズにはまっちゃって。
タイトルの画像を自作したりとか、フォローボタンをコード打ってかっこよくしたりとか、インスタ埋め込んだりとか…
実家では自分の部屋が無かったので、ブログいじるのは自分の部屋をおしゃれにしてるみたいで楽しかったです。
そんな感じで愛着があるページなので、これからも使っていきたいなということで再開しました。

 

再開するにあたって3つのことを決めました。

 

 

①週1回は更新します

 

ペースを全く決めていないと、きっとすぐにさぼります。
なので、せめて週1回はするようにします。

 

②過去の記事は全て「非表示」にします

 

この記事を書く前に、過去にどんなこと書いてたっけって思って読んだんですよ。
まぁ恥ずかしいのなんの。なんかこう、自分の声を録音して聞くとぞわっとするやないですか。あんな感じがして。
見せたくないなと直感で判断したので、全部非表示にします。
非表示にしたところで、どうせ日々更新してくうちに似たようなこと言うことになると思うんでその時はよろしくお願いします。

 

③テーマを絞ります

 
単に「思ったことを何でも書くブログ」だとテーマが漠然としすぎて書きづらいので。
“1週間中に考えたこと” “オススメしたいもの” “自分のメモ代わり”の3つについて書きますね。

 

 

 

 

とりあえず今日はここまで。読んでくださりありがとうございました。

広告を非表示にする